男前日記

男前で熱い女を目指す『eighter』、パンの気まぐれ日記。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - |

ミーハー野球馬鹿

どうも、年中ガッツリローライズのパンツで出勤しているパンですけどもー。
うぅっ・・・腰が冷える。←自業自得。
冬はババシャツとかキャミとかガツッとパンツに入れちゃうんやけどさー。
これからの時季、あんまり重ね着せぇへんから背中空いちゃって(苦笑)
腰巻用カーディガン忘れるとツライわぁ〜!!

さてさて。何故私がこんなにヒマかと申しますとー。
ここ最近、毎日仕事中に超長文メール交換しているあや(すば担)が、
私と大事なすばちゃんを置いて遠く海の向こうへ行ってしまいまして・・・。
早く帰って来ないかなぁ〜と待ちわびておるわけですよ。
・・・って昨夜発ったばっかりなんですけど(苦笑)

と、いうワケで・・・。
久々に野球ネタでも行きますかー♪

最近スポーツニュースとか全然見てなかったんで、
かなり時代に乗り遅れてる感満載なパンさんなんですけどもー(苦笑)


ヤクルト3タテー!!西武首位転落ー!!
ひやっほ〜い♪古田ヤクルトバンザ〜イ♪


・・・って言っときながら私、ヤクルトファンじゃないんですけどね(笑)

あ、でも小学生の頃はファンクラブ入ってましたよ♪
ショート池山の時代ですよー!!(大好きー☆ポスター部屋に貼ってた。笑)
もうこのお方のおかげで今の私があるんですからー!!
私が生まれて初めてプロ野球を見に行ったときにね、
池山が2本もホームラン打ったのー!!←懐かしきナゴヤ球場時代(笑)
もぉーっ、それから池山、池山・・・でキャーキャー言うてー!!
でも周りは中日か巨人ファンしかおらんくて、仲間がおらん・・・
って嘆いてたら!!なんとー!!
ナイスタイミングで赴任してきた保健室の先生が、古田敦也の大ファン!!!!
で、その先生とむっちゃ仲良しになってー。
そしたらファンクラブの入り方とかいろいろ教えてくれてー。
もぉー、水を得た魚のようにスワキチ魂爆発ですよー!!(笑)
ほんで、毎日ナイター見ながらスコアブックもどきみたいなのつけたりしてー。
愛読書はファンクラブでもらったファンブック!!
お出かけするときはヤクルトの帽子かぶってー。(弟はドラゴンズの帽子。笑)
野球を9人でやることさえ知らなかった私が、
ヤクルトのオーダーを全て言えるまでに急成長!!←さすが小学生(笑)

・・・って、想い出話に花を咲かせてる場合じゃなくて(苦笑)

てゆうか私、どこのファンってワケでもないんですよー。
チーム関係なく好きな選手を応援してるだけなんで・・・。
その好きな選手が多いチームを自然と応援してることになるんですかねー。
だから今で言うと・・・
ソフトバンクヤクルトロッテ・・・になるんかなぁ?
・・・てゆうかコレ、自分で言うのもなんやけどさぁー。
すんげぇー、ミーハー度高い雰囲気満載なんやけど(苦笑)
ココに1コ広島カープとか入ってたら、ちょっとツウな感じもするけどさー。
でもーでもー!!他のチームにもいっぱい好きな選手は居るよ!!
あ!!そうそう、ヤクルトだって若手狙いじゃないしー!!(必死!!)
古田がPMで、石井一がいて、高津がいて、真中がいて・・・
どぉー見てもヤクルト黄金時代のメンバー!!ステキー☆
・・・とか言いつつ、青木ファンなんだけどね(苦笑)
ま、でもしょーがないじゃん♪どうせミーハーだよ!!(・・・認めた。笑)

あ!!・・・本題忘れてた(笑)

それで、そのー、ヤクルト3タテですよー!!
なかなか苦戦していた古田ヤクルトが、パ首位の西武相手に連勝したってことが単純に嬉しい・・・ってはもちろんあるんですけどー。
(しかも3試合連続2ケタ得点・・・って、スゴーイ!!)
で、これが西武首位転落に繋がる・・・ってのが、またオイシイー!!
ホークス首位奪取チャンス到来ー☆うっはー!!
・・・って言ってもまだ西武と同率2位かぁ(苦笑)
でも、首位日ハムとの差は0.5ゲーム差!?
(え!?てゆうか今年日ハムそんな強いのー!?新庄引退宣言効果!?笑)
てゆうか、首位から5位まで2.5ゲーム差しかないやんかーっ!?
セ・リーグの首位と2位より差ナイしーっ!!←時代遅れ丸出し(恥)
・・・ほんで、5位ロッテと6位楽天8ゲーム差て(苦笑)
5強1弱って、なんかステキやねー☆(てゆうか、楽天コレで大丈夫ー!?)

でさぁ、セ・リーグ・・・・・・どうなってんのコレ(苦笑)
巨人完全に単独首位やんかー!!
今年の巨人が強い・・・ってのは知ってるよ!?
若い選手がどんどん出てきてる・・・ってのも知ってるよ。うん。
でもさでもさー。
もう2位と3.5ゲーム差もついてんのぉーっ!?
まだ10敗もしてへんやんかぁー!!
楽天なんてもう30敗間近やのに(笑)
ほんでまた横浜も弱っ・・・!!
てゆうか、チーム打率そんな低くないのに、なんでこんな弱いん!?
・・・って、聞くまでもなく投手陣崩壊か(苦笑)
三浦さんも調子悪いんかなぁ?・・・って、ホンマに悪いやん(苦笑)←データ見た
三浦さんもめっちゃ大好きやのになぁー。
やっぱ二段モーション禁止の加減かなぁー?うぅーん・・・。

で、話は戻りますけど・・・
巨人首位なのはやっぱり嫌やなー!!
全然応援したないわー、巨人なんてー。←親父譲りのアンチ巨人
巨人が強くないと面白くないって言うけどさー、
ウチは巨人が弱けりゃ弱いほどおもしろくてしゃーないんやけど!?(笑)
だから去年とかむっちゃ面白かったのになぁー。

阪神と中日が1ゲーム差で2位争いしてるけど、巨人は頭一つ出てるしさー。
ヤクルトも広島と4位争いやろー?ほんで最下位、横浜。
なーんか面白くないよなー、セ・リーグはさぁー。
やっぱ時代はパ・リーグよー!!
・・・って、もう何年も前から弟と二人でずっと言うてるねんけどー(苦笑)
(だってウチら姉弟は地上波のセ・リーグより、BSのパ・リーグ派やし!!)

・・・ハァ、もうここまで来たら何が言いたいのか自分でもよく分からんね(苦笑)

とりあえず、開幕戦も始まった・・・ってことで野球ネタにしてみましたけども。

たぶん誰も読んでへんやろなぁー。
そら、こんなもん読まへんやろー。
何も大したこと書いてへんしやなー。
ま、自己満・・・ってことでお許しを(苦笑)

さーてと、今日はどこの試合中継するんかなぁー!?
ソフトバンク×阪神とか見たいんやけどなぁー♪

・・・・・・・うぅ、やっぱりなかった(泣)
comments(4) | - | 野球・ソフトのコト |

とりあえず乗っかれ

岐阜城北、勝ったんやってー!?(…あ、センバツの話ね!)
うわぁー!!めっちゃムカつくー!!←単なる嫉妬
あ…。でも親愛なる相方の母校やから悪口言うのやめとこ(笑)
でも岐阜県勢がセンバツ出ることってあんまりナイし、頑張ってもらわなねー。
…くそぉっ、夏こそは我が母校に行ってもらわねば。
…あ、でもそうなるとわが家が寄付金貧乏になっちゃうよーっ(泣)
(注:姉弟揃って某高校野球部OB。もちろん親は後援会)

ホンマ球春到来やねぇー。
毎年この時季になるともうウハウハやわー(笑)
センバツ始まったしー。
パ・リーグは明日開幕やしー。
セ・リーグも来週開幕するしー。
東海地区の社会人も明日から春季大会始まるしー。
やっとオイラの季節がキターッ!!って感じ。うんうん♪

あ、そうそう。
すばちゃんがレンジャーでWBCのこと語ってたねー。
2次リーグで韓国に負けたときの、あのイチローのコメントのこととか。
エイトのメンバーが野球のことに触れてくれるってだけで、
なんか私、ものっそい嬉しいんですけどー!!←それはお門違い!?

ってなワケで、私もすばちゃんに便乗させて頂きまーす!!
てゆうか、我ながら最近ミーハーな野球話ばっかりやからねぇ(苦笑)

ただし超個人的な見解になっておりますので、ご了承下さい。


イチローのあのインタビューを見たときね…。
確かに『あのイチローが?』って思ったりもしたんやけど、
私は意外とすんなり受け入れられた…って言うか、
あの言葉に対しての驚きっていうのはそれほど大きくは無かった。

もちろん負けた悔しさあってのことなんやろうけども、
日本の野球を侮辱されたことに対する怒り…みたいな。

私にはそっちの感情の方が強く伝わってきた。

韓国のファンの態度…ってゆうか、言動?
とにかく酷かったと思う。


…。


てゆうか…。



エントリーしてる場合じゃなくなっちまったYOーっ!!
ここまで来て請求書と申請書の山に埋もれてしまった(泣)

続きはまた今度にするよ…。
『そんな話、もう聞きたくない!!』
…なんてそんな寂しいことは言わないでーっ!!(号泣)

とりあえず、もうちょい残業して帰ります。うぅっ…。

comments(0) | - | 野球・ソフトのコト |

寝ても冷めても王JAPAN

イチローが夢に出てきたぜー!!
コンチクショーーーーっ!!


どんな夢やったんかはサッパリ覚えてないんですけどねー。
イチローさん、帰国直前の会見とき白のジャケット着てたでしょー?
あの格好でものっそい笑顔のイチローが脳内を駆け巡っとるんですわー!!
たいがいこうゆうときって夢に出てきたときなんですけどー。
いかんせん、内容全く覚えてナイもんでねぇー。ねぇー!?
あ、もしかしたらー!!
あんときのイチローがあまりに衝撃的にカッコ良かったもんやから、
その映像が頭から離れてない…ってだけー!?
…あ、あれっ!?てことは、夢じゃないんかなぁ?

もう自分でも意味がよく分からんデスわぁー。
ついに私の病気もココまで来てしまったか…。だはっ。

それにしても、イチローはカッコ良すぎですなー!!
今、世界で最もカッコイイ男ですよ。ホントにー。
父ちゃんに『イチローか松井(秀)、結婚するならどっちがいい』って聞かれても、今なら迷わず『イチロー』って答えるよー!!即答!!
…とか言って、ちょっと前まで『松井』って即答してたのはこの私(苦笑)

てゆうかさー、そう思ってんの絶対私だけじゃないでしょー?←責任逃れ

クールってゆうかー。
愛想がないってゆうかー。
人間味がないってゆうかー。
サイボーグみたいってゆうかー。
スゴイ選手だってことは重々分かってるんだけども、
今まではどうしてもイチローって選手を好きになれなかったんよねー。

でも、今回のWBCでその嫌なイメージは完全に無くなったわー。
イチローってやっぱりスゴイ!!
何がスゴイって…よう分からんけどスゴイ!!←説明めんどいだけ?
とにかくスゴイねん、イチローは!!←どんだけアバウト?(苦笑)
ほんで、めちゃめちゃカッコエエねん!!←だからアバウト過ぎだってば…

最後の会見でね…あ、あの白いジャケット着てたときー!!←ソコ?
チームに対する熱い思いを語った場面があったやん?
あんときのイチローの優しい笑顔がもう忘れられへん。
『あの、イチローが…』って思ったら余計にねー。

あぁー、もうアカン。
完全ホレたな(笑)
comments(0) | - | 野球・ソフトのコト |

世界最強の4−6−3

なんなんやろうなぁー。
この燃え尽きた感は…。
高3の夏、甲子園を目指した最後の大会で負けて延々泣きわめいた後、
『ホンマええチームやったなぁ…』って実感したときのあの燃え尽きた感…?

このチーム、このメンバーで戦う姿をもう見られへんかと思うと…

うぁーんっ!!そんなのやだやだーっっ!!

だって、世界一よ!!世界一っ!!
世界最強の王JAPANやもんっ!!

もうさー、この際ペナントなんて今年1年ぐらい放っといてさー!!
このチームでメジャー行っちゃえばいいのよー!!
『SAMURAI JAPAN』(←父命名。ベタベタ/笑)とか言ってさー!!
だってイチローもこのチームでメジャーで戦いたいって言うてたやんかー!!

ねっ?ねっ?それでもダメ?(笑)

もっと見たいのよぉーっ!!
あのチームで戦う姿がーっ!!
昨日もめっちゃ感動シーン満載やったやんかーっ!!

点を取って選手たちが喜んでる姿はもちろん感動やったけどもー。
ムネりんがエラーしてベンチ戻って来たときにね、
みんながワーって駆け寄って声をかけてる姿とかさー。
西岡がムネりんの顔をギューってして気合い入れてるとことかさー。
最終回もムネりんのバントミスをカバーするかのように、
西岡がキッチリとセーフティー決めたやんかー?
そしてそのミスを挽回するかのようなムネりんのあのスライディング!!

もう感動のあまり、2試合連チャンで泣いてしまいましたわよーっ!!

ヤバイー!!あの二遊間コンビー!!
あんな最強の二遊間コンビはどこ探してもおらんよー!!
上手いし、若いし、男前やしー!!←そっちかいっ!!
あの二遊間コンビで4−6−3のダブルプレーが見られるのなら、
私はそれだけで幸せなのでございます…ハイ(号泣)
6−4−3じゃダメなのですよ!!
4−6−3が最高にカッコイイプレーだt…(自主規制/苦笑)

あぁーっ、もう時間がナイ!!
てゆうか、もう何が言いたいんか分からんくなってきたー!!

よし、この続きはまた明日…♪(←まだ続くんかいっ!!)
comments(0) | - | 野球・ソフトのコト |

3ドメの正直

王JAPAN決勝進出おめでとーっ!!

いつもは20時間以上平気で寝ちゃう私がー!
朝方5時頃にベッドに入ったにも関わらずー!
試合開始予定時間の15分前にはキッチリ起きましたわよー!!
てゆうか、夜勤で通常寝てるハズの弟ちゃんも起きてましたわよー!!
出かけてた両親も試合開始時刻にはキッチリ家に帰って来ましたわよー!!

なんて素敵な野球馬鹿ファミリー♪

いやいやいやぁ〜っ!!
けど、昨日わが家はホンッマに盛り上がりましたわぁー♪
あの福留のホームランの瞬間なんて、ホンマにヤバかったってー!!
打球がスタンドに入った瞬間の4人(父母私弟)の歓声で、
築数十年のオンボロわが家がブッ壊れるんやないかと思ったわよー!!
間違いなく、わが家を震源地に震度1ぐらいの地震は起きてたハズ(笑)

ウチの父ちゃん、生まれも育ちも名古屋のバリバリのドラファンやからさー。
なかなか打てなかった福留にずーっと期待をし続けてたワケよー。
そしたら昨日の試合ではスタメン外れちゃってて…かなり残念がってたの。

そんな福留があの場面で代打で出てきちゃったでしょ!?
ウチはね、『オイオイ大丈夫かぁ〜?』って少なからず思ってたワケ。
ぶっちゃけあれだけ打てない、打率1割にも満たない福留を、何故に王監督はこの短期決戦であそこまで辛抱してスタメンで使い続けるのか分からない…と思ってたぐらい(苦笑)
控え選手にも日本を代表するイイ選手はいっぱいおるワケやんか?
素人のクセにそんなことを思ってたりなんかしてたワケで…。

けど、あの場面。ウチの父ちゃんったら…。
『ドメちゃんなら必ずやってくれるハズや』と信じて疑わなかったワケですよー。

…で、あのホームラン!!

あまりの感動に、父娘号泣…!!
今朝のニュースで昨日のスポーツバーの様子とか映像で見たけどさー。
間違いなくわが家の方がえらいことになってた(苦笑)

どこまでも野球馬鹿なファミリーですわ、ホンマに…。

明日は最強のアマチュア軍団、キューバとの決勝戦!
もう絶対、起きます!!(まずは、ソレなの!笑)
日本が世界一になる瞬間を見れるよう、精一杯祈りたいと思います。

あわわ、もうこんな時間!!
これからダッシュでコンタクト作りに行ってきまーす♪

comments(0) | - | 野球・ソフトのコト |

棚からボタ餅

やったぁー☆
王JAPAN、準決勝進出決定やってぇー!!

わぁ〜い♪棚ボタ万歳!!(笑)

うわぁー!!もう、どうしよー!!どうしよー!!
またあのメンバーでのプレーが見れるなんてぇーっ!!
アカーン、もう鼻水出そうなぐらい嬉しぃぃぃーっ(号泣)
しかも準決勝、今度の日曜日なんやってぇーっ!?
仕事休みやーんっ!!やったやったぁー♪
ちゃんと最初っから最後まで全部見れるやーんか♪
ぃやっほぉ〜ぃ♪♪♪←テンションMAX(笑)

もうねぇ、ホンマに今度こそっ!!
3度目の正直で韓国を倒して頂きたいっっ!!
絶対に実力では負けてないねんからー。(うん!)
ただ1発が出るか出ないかの違いなんやからー。(うん、たぶん!笑)
4強入りで兵役免除になって相手はウハウハやねんからー。(おそらく…苦笑)
心置きなく打ちまくったったらええねんっ!!

うわぁー、もうホンマ楽しみぃ♪うっははー♪


以下、しばらく野球ネタ(笑)


いやー、それにしても!!
まさかアメリカがメキシコに負けるやなんて思いもせんかったわぁー。
だから日本の準決勝進出はもうありえへんと思って諦めとったし…。
もうメキシコなんて絶対大したチームやないと思っとったもん!!
しかも、もう準決勝進出絶望的やからー言うて、
昨日の午後から練習もせんとディズニーランド遊びに行ってたんやろ!?
もう、オマエらどんだけヤル気ないねんっ!みたいな(笑)

けど、そんなチームやからこそアメリカに勝てたんやろねー。
ガンガンに重圧掛かってるアメリカと、
重圧も無くなってリラックス出来てるメキシコ。
いくらアメリカの実力が上やったとしても、
いつもの野球が出来んかったら実力も何も関係ナイもんなー。
まぁ、それは日本にも同じことが言えるんやろうけど(苦笑)
でもやっぱりあのアメリカに勝ったメキシコはスゴイわー。
韓国も勝ってて、日本もあんだけの試合してるし、
こうゆう国際大会やからこそ…ってのはあるんかもしれんけどー。
メキシコのおかげで日本が4強に入れたワケやし♪
ホンマにメキシコさん、ありがとう!!
(さん…て、人みたいになっとるがな!笑)

ほんでもって、もう1つ余談…。

アメリカが2次リーグで敗退ってさぁー。
コレって大会的にどうなの!?大丈夫なのー!?
だってなー、その…うぅーん、何て言ったらいいのかなぁー?
野球が生まれた国…ってゆうかさぁ?野球の聖地ってゆうか。
日本のプロ野球選手ももちろんそうやけどー、
いつかアメリカのメジャーリーグでプレーしたいって憧れを持ってるワケやん。
そのぉーっ!!
選りすぐりのメジャーリーガーだけでチーム構成されてる、ドリームチームのアメリカがー!!やでっ!?(…でもぶっちゃけメジャーの選手、全然知らん。笑)
しかも、アメリカって大会開催国やんか(苦笑)

でも、アメリカの選手のプレーをもっと見たかった…ってのもあるなぁ!
やっぱそれは野球ファンみんな思うことなんじゃないんかなー?
日本とアメリカの試合んときにアメリカの選手のプレーを見て、
ホンマにカッコイイって思ったし、めちゃめちゃ感動したもん。
1つ1つのプレーがホンマに芸術的…ってゆうか、
コレが世界を代表する野球選手のプレーなんやなぁ…って。
そんな選手達が国を背負って戦う姿なんてなかなか見られるモンちゃうやん?

もちろんそれは王JAPANをもっと見たい…って思う気持ちも同じ。
松井や井口を始め、出場辞退した選手もおるワケやけど、
今の王JAPAN=日本野球界のドリームチームなワケやからさ。
あんなに熱いイチローを見られるだけでも私はすごく幸せなことやと思う。

とにかく、日本が準決勝進出来る…ってことが本当に嬉しい!!
だから韓国戦、日本が持てる全ての力を出し切って欲しいなって思います。
あと私に出来ることは、TVの前で祈るだけっ!!

本当に野球馬鹿で良かった…と思えた、今日のニュースでした♪
comments(0) | - | 野球・ソフトのコト |

続・夢のコラボ

昨日電車で高校生の男の子を見て『いいなぁ〜』と思ってしまった、年下キラーのパンですけども〜。

あぁ、年下の男前な彼氏が欲しい〜っ!!(泣)


さ〜てさて。
関ジャニ∞×野球『夢のコラボ』続編!

あ、思い出したんですけどね…。
何年か前に今の∞メンバー含め、夏の甲子園の開会式前のプレイベントに出たでしょ?
コラボって言ってもあぁゆうのは是非やめて頂きたい!!
当時『高野連は何考えとんねん!』って思った人は私以外にもたくさんいらっしゃると思いますので(苦笑)

ま、そんな昔話はさておき!!

こないだの『ほんじゃに』の話。
って言っても関西ではもうだいぶ前やけどね…。
昨日あんだけけちょんけちょんに言ってたけど、実はちょっと気になったところもあるワケで(笑)

それがね、ピッチング練習。


そんなに専門的な知識があるワケじゃないし、理屈的な良し悪しじゃなくて個人的な好き嫌いでしかないねんけど〜。

たっちょんのピッチングは結構好き。
4人の中では1番好きなタイプのピッチャーかなぁ〜と。

1番球威があったと思うし、たっちょんのフォームが私の好きなピッチングフォームに1番近いんよね〜。
手が長いから球持ちもイイし、あんまよく分からんけど速い球投げるには有利なんちゃうかな?

前にウチの弟が言っててんけど、私が好きなフォームっていわゆる『本格派』のピッチャーに多いフォームらしいねん。
単なる好き嫌いの問題やと思ってたら、どうやら弟曰くちゃんと理に適ってるらしい(笑)
まだ全然ぎこちないけど、練習してったらきっと『本格派』タイプのピッチャーになるんちゃうかな?

まぁ、基本的にオーバーハンドの本格派ピッチャーが好きやから、侯くんや章ちゃんみたいなサイドのピッチャーがイイと思えないだけかも知れんけど(苦笑)

でも、侯くんはサイドの方が絶対合ってる〜。
内野でノック受けてるときめっちゃ肘下がってたしね…。
だから下から…ってゆうか、上から投げれないと思う(苦笑)
侯くんってイメージ的にも『軟投派』って感じやし!
(↑どんなイメージやねんっ!)

章ちゃんはねぇ、ウチ的にピッチャーってイメージじゃない!
ホンマ個人的な意見やけど、イメージだけで言ったらセカンドとか内野手向きなんちゃうかな〜と思う。
あ、この話はまた後にしよっ…。

亮ちゃんはそんなに球威はなさそうやけど、何となくコントロールが良さそうやね〜。
一緒に見てた弟が「低めに球集まっとるね」って言ったのはどうゆう意味なのかはよくわからんけど(笑)
力で抑えるタイプではないと思うし、亮ちゃんはめっちゃ頭使いそうやから『技巧派』ってイメージやね!

ちなみに、私が監督やったとしたら…。
先発☆大倉⇒中継ぎ☆横山⇒抑え☆錦戸って感じかな〜?
たっちょんは先発で使いたい!!
ホンマは亮ちゃんを先発にしようかな〜と思ったけど、たっちょんか侯くんが抑え…ってのはアカンやろうと思って(苦笑)

ついでに守備位置はと言うと…。

捕 村上
一 横山
二 錦戸
三 渋谷
遊 内
左 安田
中 大倉
右 丸山

これはあくまでイメージね!
野球は9人やるもんやからどっちにしても1人足りひんねんけどぉ…。

スグに決まったのはヒナちゃん。
関ジャニ∞の中でのポジションがね、野球で言ったらキャッチャーになるんちゃうかなぁ…と思うねん。

マルちゃんのライトっていうのもスグ決まった。
理由はね…うん、言いにくいからやめとく!!
ちなみにソフト初心者の私のポジションはライトね(笑)

うっち〜は唯一の野球経験者やからショート!
あの笑顔でピッチャーを楽にしてあげて欲しいしね♪

でね、悩んだのがここから…。

章ちゃんを内野に置いときたかった…ってのはあってんけど、亮ちゃんとすばちゃんを外野に置くことを考えたら章ちゃんを持ってった方がいいかなぁ〜とか思ったり。

侯くんをセンターにしようかファーストにしようか考えてたら、その兼ね合いでたっちょんもどこに置こうか…ってなるし。

もぉ〜っ、パズルみたいなもんですわ!!

守備力とメンタル面を両方考慮して考えてみました。
あくまでイメージなので、そこんとこお願いします…。

大した知識もないミーハーな野球馬鹿の戯言やから(苦笑)
絶対どっか間違ったこと言ってると思うし…。
だからあんま真に受けんといてくださいねぇf(^_^;


うっわ〜、めっちゃ長なってもうた!!

やっぱ∞と野球のコラボはアカンっ…。
全く止まらないっ…。

たぶんココまで読んでくれた人誰もおらんやろうなぁ(苦笑)
こんな私の戯言に付き合わせてしまって申し訳ないっ…。
明日からはちゃんと元に戻しますんで(-_-;)
comments(0) | - | 野球・ソフトのコト |

夢のコラボ

健康診断に行ったらいつの間にか身長が6ミリ伸びてたことに気付いて驚いた、パンですけども〜。

昨日やっとこさ放送になりましたよ〜!!

『ほんじゃに』野球・前編

ホンマ幸せですわぁ〜☆
私の大好きな関ジャニ∞と野球の夢のコラボ(笑)

『野球のユニフォームが似合う人』っていうのは、私にとって男前度が無条件に1ランクUPする…っていう、ものすごく大きなポイントなんですけども。(←勝手に言っとけ/苦笑)
ただでさえ男前な集団・関ジャニ∞がユニフォームを着たら、どれだけ男前なんや!?っちゅう話ですよね、コレ。

それがね…。
残念ながら、関ジャニ∞。

誰一人として似合わない(-"ー;)

ガッチリしてると思ってたヒナちゃんでさえ、ユニフォーム着ると『やっぱり細いんやな』って実感。
って言うよりか、下半身が細いんやろうね〜。
お尻がみんな小さいもん!!
…って、別に変な趣味じゃなくて(苦笑)

けど野球のユニフォーム似合う体型やったらアイドルやってられへんわな。

それにしても、亀山監督。
今ヘッドスライディングしたら、絶対お腹で止まるやろなぁ(笑)
体型で言ったらやっぱ村上コーチが1番イイねぇ!!
あのお尻がいかにも野球選手って感じで素敵っ!!
…って、ホンマそうゆう趣味じゃないからね(苦笑)

てゆうか、練習とか見てて思ったんやけど…。
みんなホンマに野球初心者なんやねぇ〜。
なんか少年野球の野球教室みたいやった。

うっわぁ〜、もうコレ∞ファンの台詞ちゃうやん(苦笑)

そりゃね、初心者やから仕方ない。
基礎からやるのは当然よ〜。うん。
他のスポーツだって何だってみんなそうやし〜。
いつもはヘタレやなぁ〜とか何とか思いながらも普通に見てんのよ。(←あなた何様ですか!?)

でもね、でもね…。


野球だけはアカンの。

どぉ〜しても見る目が厳しくなってしまうのよぉ〜っ!!

内野のノックとかね…。
いくら「ナイスプレー」って言われててもね…。
『この子投げ方変や〜!』とか思ってしまうのね。

ピッチングとかもね…。
いくら「いい球きてるな〜」って言われててもね…。
『この子フォームかっこ悪い〜!』とか思ってしまうのね。

せっかくみんなが野球やってるのに…。
大好きな∞が私の大好きな野球をしてるのに…。

ちっともカッコ良くな〜いっ!!

嫌や、こんなん嫌やぁ〜っ(号泣)

何でたっちょんのユニフォーム姿を見て素直に
『めっちゃカッコいい〜☆』って言えんのやろ、私…。
何で侯くんのファインプレーを見て素直に
『めっちゃ上手いやん〜☆』って言えんのやろ、私…。

今の心境的にはね…。
『俺らと野球、どっちが好きやねん?』
って∞のメンバーに問い詰められてる感じ(苦笑)

でも要はね…。
野球上手くなってくれたらいいワケですよ!!
そしたら素直に『カッコイイ』て言えるワケですよ!!(←これまたオマエどんだけ上目線やねんっ!)


てゆうかさぁ〜。
∞と野球くっつけて考えたらさぁ〜。

話が止まんねぇ(苦笑)

ぶっちゃけ、話したいことまだいっぱいあんねん!!
誰のピッチングが1番好きか〜とか。
8人でオーダー組むならどんな感じか〜とか。
マニアックな話になりすぎて、最近ココに遊びに来てくれてる野球仲間ののんちゃん以外誰もついて来れんくなりそうやけど…。
あ、でものんちゃん∞知識ナイわぁ(苦笑)

だ〜か〜ら〜っ!!

明日もこのネタについて語る!!
もう強制的にこの話聞かせます!!
もちろん苦情は受け付けませんっ!!

うっわ〜、誰も見てくれんようになったらどぉしよ(焦)

とりあえず明日まで引っ張りますわ。
はぁっ、野球バカでごめんなさいねぇ…。
comments(0) | - | 野球・ソフトのコト |
RECENT COMMENTS